こんにちは!京都府京都市にて、マンションや戸建て住宅、店舗など、さまざまな建物を対象とした電気設備工事や電気通信設備工事を請け負う株式会社澤田電気工事です。
弊社は近畿一円の幅広いエリアを対象とし、お客様にご満足頂ける高品質な施工をご提供しております。
「電気工事にはどのような人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事に向いている人の特徴についてお話しいたします。

物づくりが好き

電気工事の施工内容はさまざまであり、エアコン設備に関わる工事やLED照明の工事は物を組み立てるなど細かな作業をすることが多いため、ものづくりに似たような面があります。
日頃から何かを組み立てることが好きな方や、ものづくりにご興味がある方は電気工事に向いているといえるでしょう。

慎重で丁寧

電気工事の仕事は電気を扱う仕事なので、安全面を考慮して慎重で丁寧な作業を行うことが求められます。
丁寧な作業を怠ると、ミスが生じてしまったり、作業中に大きな事故につながってしまったりする可能性もあるのです。
周囲から慎重な性格といわれる方や、コツコツと丁寧に業務に取り組むことができる方は、電気工事の素質があるといえます。
また上記の2点だけでなく、電気工事自体に関心を持っている方や常に学ぶ意欲が高い方は、一人前になる素質は十分に備わっているといえるでしょう。

澤田電気工事へご相談ください!

株式会社澤田電気工事では、あらゆる建物を対象とした電気工事のご依頼を請け負っております。
お客様の気持ちに寄り添った、高品質で丁寧な施工のご提供を心がけております。
電気工事のご依頼やお問い合わせは、株式会社澤田電気工事へお申し付けください。

【求人】澤田電気工事では新規スタッフを募集中!

株式会社澤田電気工事では、事業の拡大を見据え現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社は風通しの良いアットホームな環境で、新人の方でも馴染みやすい職場です。
各種支援制度なども設けておりますので、成長しやすい環境です。
未経験の方でも一から丁寧に指導させて頂きますので、電気工事にご興味をお持ちの方はお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社澤田電気工事
〒601-1342
京都府京都市伏見区醍醐上山口町30番地の32
TEL:070-1801-4092  FAX:075-572-4573