こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、近畿一円にて活動を行っている株式会社澤田電気工事です。
弊社は戸建て住宅・マンションなどの建物を対象とした電気設備工事・電気通信設備工事などの業務を請け負っております。
「電気工事のやりがいってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は電気工事のやりがいについてお話しいたします。

幅広い知識が身につく

一口に電気工事といってもその仕事内容は幅広く、お客様のご依頼内容や建物の規模によって、施工内容はさまざまなものになります。
そのため、電気工事を行ううえではたくさんの知識や技術を身につける必要があります。
未経験からお仕事を始めた場合は、何も知識がない場合がほとんどかと思いますが、経験を積むことによりさまざまな知識・技術を身につけることができます。
また、自分自身の成長を実感しやすい職業でもありますので、以前はできなかったことができるようになった・分からなかったことが分かるようになったなど、これからさらに成長していくうえでのやりがいにもつながります。

お客様の笑顔に貢献できる

電気工事は建物を新しく建てる際には必須のお仕事ですが、一般住宅や施設での電気トラブルの際にも活躍することのできるお仕事です。
困っているお客様の元に駆けつけてトラブルを解決することもありますので、人々の支えや助けになっていると実感することができます。
そのため、お客様から感謝の言葉を頂ける機会も多くあります。
このような機会が多いのも、電気工事の魅力であり、やりがいの一つといえるでしょう。

澤田電気工事へご相談ください!

株式会社澤田電気工事では、さまざまな建物に対応した各種電気工事のご依頼を請け負っております。
お問い合わせ対応から施工、アフターフォローまで一切気を抜かず丁寧に行っており、安全で高品質な施工を徹底しています。
各種電気工事に関するお問い合わせ・ご依頼は株式会社澤田電気工事までお気軽にお申し付けください。

【求人】澤田電気工事では新規スタッフを募集中!

株式会社澤田電気工事では、業務の拡大を見据えて新規現場スタッフの募集を行っております。
知識ゼロから電気工事に挑戦してみたい・キャリアを積みたいという方々も馴染みやすく、腰を据えて働ける就業環境です。
電気工事にご興味をお持ちの方は、株式会社澤田電気工事でぜひ一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社澤田電気工事
〒601-1342
京都府京都市伏見区醍醐上山口町30番地の32
TEL:070-1801-4092  FAX:075-572-4573